So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

この時期が自分にとって辛いのです [リヴリー]

お久し振りです!3ヶ月振りの更新になりました、炎崎です。
去年の今頃も喉痛めて…でも会社まで休む事今まで無かったのですが、
声出す仕事に就いている為、やむを得ず休む事にしましたがだいぶ治りました。
咳と鼻詰まりは相変わらずで先週の月曜日から発症してるので1週間経ちましたが、
治る傾向かなりゆっくりなので正直、インフルよりも性質悪いです。

しかも月経も重なって腹痛と咳と鼻詰まりの3コンボ状態です…職場の後輩の話では
扁桃腺が弱いんじゃないかっていう話ですが、毎年この時期になるので弱いのかな?
ひどい時は手術するのも手らしいのですが、免疫が落ちると聞いたのでそれ以外の方法で
治すしかないですね…よく喉が乾燥するのでマスクするようにしてます。
医者から貰った薬も効き目薄いので検索してみたらハーブティーも効果あるみたいなので
買ってみようかと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

4月からホテルワイズウッドが有料化して200dd⇒6000YMになってショックを受けましたが、
島に設置せずとも所持してるだけで満腹度やストレスを改善できる自動給餌器も
導入されましたがこちらも有料でホテルより1000YM安いという事かな?

公式ブログの説明最後まで見てなかったら見落としてしまいがちでしたが、
ハラヘラナイーンは満腹度は増えるけど、ストレスは減らない
ストレスナシーンはストレスは減るけど、満腹度は増えない

という事でいずれも有料で家出&餓死対策にするためには両方買わざるを得ない機能
なので個人的には何故これを一つにまとめなかったのかと疑問に思う所…大人の事情ですかね。

個人的に改善して欲しかったのはプレゼントボックス機能ですかね。
1個ずつクリックして受け取るぐらいだったらまだ履歴みたいな感じにしたら良かったかなぁ…
それか選択欄付けるかまとめて受け取るとかの機能があれば良かったと思う所。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 4

コメント 1

架羽しう

こんにちは。
咳……となると花粉症とは違うんでしょうか。
咳って、結構体力を消耗しますし
病院の薬も効果がないと辛いですね、お大事に;

自動給餌器の仕様もアレですが
プレゼントボックスも確かに改善されてほしいですね!
ほんと履歴で良いと思います。。。
受け取り期限があるので、うっかり受け取り忘れると悲しいですし。
一つずつしか受け取れないので地味に大変っていう。
by 架羽しう (2018-04-19 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。